【ずっと無料】婦人科・脳・内臓の機能を活性化させ、ストレスを減らす遠隔ヒーリング参加者募集中

投資としてのセルフケア。「死ねなくなる時代」をより良く生き抜くために

セルフケアを行うことのメリット

 

投資としてのセルフケア

 

今後、平均寿命がどんどん伸びていくことにともない、長生きする人が増えていきます。

 

若い頃はそれほど目立ちませんが、歳を取ってくると、ルックスはもちろん、身体の動きや健康の度合いなど、人によって衰えていくスピードに差が出てきます。

 

例えば、同じ70歳でも、老けこんでしまって、身体のあちこちに問題を抱えている方もいれば、見た目も若々しく、楽しそうに生きている方もいます。

 

お年寄になっても元気な方は、運動したり、食事に気を付けていたり、身体を冷やさないようにしたり、ストレスをためないようにしたりと、なんらかのケアを行ってきていることが多いものです。

 

つまり、なんらかの形で心身をケアしてきた方と、そうでない方では、人生の後半で大きな差が出てくる可能性が高いわけです。

 

セルフケアを行うことで大病を患う可能性が減り、かかる医療費も減ります。
つまり、他の用途に使ったり、貯蓄に回せるお金が増えるわけです。

 

しかも、株やFXとは違い、なんのリスクもありません。
ここまで「ローリスク、ハイリターンの投資は他には無い」のではないでしょうか。

 

目まぐるしい医療技術の発展によって、当たり前のように長く生きれる社会になってきていますが、それはある意味「なかなか死ねなくなる・・」ということでもあります。

 

自由に動ける状態で年齢を重ねていけるのであれば、長生きも楽しいかもしれませんが、身体が衰え、重い病気になり、動くこともままならない状態のまま生き続けなくてはいけないとしたら・・

 

それは、誰にとっても悲しく辛いことですよね。

 

まだまだ先のことだから大丈夫と思うかもしれませんが、「人間の身体は消耗品」なんです。
つまり、雑に扱えば、早く壊れていく可能性だってある・・

 

そんなことにならないためにも、現在お悩みの症状を緩和するためにはもちろん、今後の長い人生をより良いものにしていくためにも、
少しずつでもいいので、生活の中にセルフケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

当整体院のクライアントさんへ・施術と並行してセルフケアを行うことのメリット

 

〇症状緩和のスピードが早まる

 

仮に毎日施術を受けたとしても、施術時間が約1時間だとすれば、あとの23時間はクライアントさんの意志で行動する時間です。

 

施術以外の膨大な時間に、少しずつセルフケアを取り入れていけば、症状が緩和するスピードは確実に早まります。
これは単純な「足し算の問題」だと考えています。

 

〇お金と時間が節約できる

 

時は金なりとも言いますが、お金も時間もかけがえのない貴重な財産です。

 

施術にかかるお金と時間は、少ないに越した事はありません。

 

順調に症状が改善していけば、「施術の間隔をどんどん開けていくことができます。」
できるだけ早く症状を緩和するためにも、お金や時間を節約するためにも、生活の中にセルフケアを取り入れることをおすすめします。

〇関連記事
頭寒足熱・冷えとり健康法 「頭寒足熱」が健康に良い理由【頭熱状態と睡眠不足と脳疲労の関係】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です