【ずっと無料】婦人科・脳・内臓の機能を活性化させ、ストレスを減らす遠隔ヒーリング参加者募集中

皮肉にもコロナがもたらしてくれた、自分の内面を掘り下げるための貴重な時間

コロナウィルスの問題で世の中大変なことになっていますが、どんな物事にも良い面と悪い面があるわけで、こういう状況だからこそできることやメリットもあるのではないかと思います。

 

例えば、今は自分の内面を掘り下げるには最適な時期だと個人的には感じてます。

 

別に、誰もが自分の内面を掘り下げたほうがいいと思っているわけではないのですが(考えすぎないことは、立派な才能ですしね)、中には、どこかのタイミングで「自分の人生や生き方についてじっくり考えてみたいと思っていた」という人もいるはずです。

 

そんな人にとっては、今は丁度いいタイミングなのではないでしょうか。

 

なぜそう思うのかというと、いったん立ち止まって、これからの人生についてじっくり考えようとする人の多くは、基本的に「このままの人生でいいのだろうか・・」という疑問や不満を持ってる人だと思うんですね。

 

(「今が最高!」と思ってる人は、先のことなんてあんまり考えないですからね・・)

 

・・で、そういう時って、大抵気持ちが落ちてることが多いので、相対的に周囲の人がキラキラして見えるものですし、なんとなく自分が置いてけぼりになったような劣等感とか孤独感を感じてしまうことが少なくないと思うのです。

 

そういうネガティブな気持ちを引きずったままだと、いくらこれからのことをじっくり考えたいと思っていても、周囲と自分を比較して焦ってしまったりするので、なかなか落ち着いて物事を考えづらいんじゃないかと。

 

でも、今、世の中は自粛モードで比較的みんな大人しくしますから、「置いてけぼり感」が少なくてすむでしょうし、焦らずじっくり考えやすいのではないかと思うわけです。

 

だって、深刻さの度合いは違えども、多くの人が「これからどうすればいいのだろう」と考えてるわけですからね。

 

ですから、自分の生き方や人生について、一度じっくり考えてみたかった人は、この時期を利用しない手はないと思います。

 

この時期を逃すと、おそらく周囲と自分を比較して焦った状態で、いろいろと考えなくてはならない状況になる可能性が高いので、じっくり自分の内面を掘り下げることができなくなってしまうかもしれませんからね。

 

例えば、「これから何をして、どうやって生きていこうか」とか、「自分は何がしたくて、何がしたくないのか」とか「何が好きで、何が嫌いなのか」とか、「1年後に死ぬとしたら何をしたいだろうか」とか、「どんな人間になりたいのか」とか、いろいろ哲学してみてはいかがでしょうか。

 

ただただ、コロナに怯えながら時間を過ごすだけではもったいないですから、少しでもこの時間を有効活用できればいいですよね。

 

 

コロナ騒動による不安やストレスで消耗している人のために

ずっと無料で受けられる遠隔ヒーリングを提供しています。
コロナ騒動の不安やストレスは、あなたの心と身体のバランスを崩してしまう可能性があります。

「今、菊地屋ができることは何か」と考え、この状況を乗り越えるためのサポートを無料で提供していくことを決めました。

ご興味がある方は、本当にずっと無料ですので、お気軽にご登録ください。